私が最近みてインスピレーション受けた映画

最近、少し時間ができたので映画をいくつか見ました。

 

まず、定番といえば定番なんだけど

 

 ずっと見たかった~~

 

ネットでこんな画像見てはみたいな~とか思ってたんだけど、ついに最近見れました。

f:id:misa-sa:20160926223208j:plain

この冒頭シーンが好きです。

この映画の予告にも確かあって、それだけ結構見てたり。

f:id:misa-sa:20160926223212j:plain

この部屋着もすき!

部屋着というほどでもないんだけど、小物もいちいち可愛すぎる。

 

このアイマスクもよーくみると目があったり。

 

そしてオードリー、まつげ長すぎる。

伏目とかになるともう人形。

 

影響受けて過ぎてマツエク予約しちゃったもんね、HPB(ほっとぺっぱーびゅーてぃー)。

 

お次にシルク。

 

シルク スペシャル・エディション [DVD]

シルク スペシャル・エディション [DVD]

 

 見るとあんまり評価よくない?みたいだけど、

細かいとこ基本気づかないってか気づいてもスルーできちゃう適当人間だからふつうに楽しめたし感動できました。

 

映像がきれいだし、

海外から見た魅力的な女のひとってこんな感じなのね、と。

みすてりあす。な。ね。

 

この映画案外大事な事言ってると思うな。

そこまで評価よくない理由がわかんないなー。

細かいとこ目閉じればいいやつ。

適当人間にはいい映画。

 

 

ちはやふる-上の句-

ちはやふる-上の句-

 

 ちはやふるはアニメもちょっと見てたけど。

アニメもよかったけど、僅差なんだけど

個人的に本当にちっちゃいことなんだけど、

まつげ長い男のひとがちょっと気になってしまって…(笑)

 

ちはやふる出てる人たちみんな役にあってると思う!

アニメ同様見ててこんな風に一生懸命になれてうらやま、反面、自分も頑張ろうと思えるから好き。

 

 

と、こんな感じ。

他にも見た映画だと、東京物語とか、映画館でシンゴジラとSuicide Squadも観た(ちなみにどっちも4dxで!!最高)けど、特にインスピレーション受けたのはこれかな。

 

 

今度、ついに君の名は。見ます。

周りでも好評すぎるくらいだから期待。

 

あとハドソン川の軌跡も見たい。