食べ歩き

ちょっと前についに22歳になったわけですが。

 

今日は高校の頃の同級生と高校の最寄りの駅にて食べ歩き、飲み歩き。

いうてもすぐ飲んで食べてるとすぐおなかいっぱいになって服のボタン事情もあり、あんまり量はないんだけど。

 

まず、おっしゃれーなカフェに行きました。

お昼を食べてなかったのですが、15時の集合だったので、お昼というよりおやつ。

おなかもさほどすいてないし。ってことで頼んだのがなにをどう血迷ったかチョコマシュマロピザ。

ちょっと前にブーム来てた気するし、おしゃれっぽかったとかいう安易な理由だったと思う(今思っては謎。というか直観的なところある。他のメニューもよく見てなかったし)。

溶けたチョコはものすごくおいしいんだけど、ものすごく垂れることを忘れてた。

悲惨でした。

歯は黒くなるわ、おててはチョコまみれ。マシュマロ多すぎてぼとぼと落とすし。

へたくそか。

一生お前チョコマシュマロピザとか食べるな、とそこにいた友人含め、すべての人が思ったこと確実。

そこでビールをいただくという、女子っぽいことしたいのか、ただの酒好きかわからない始末。

 

さんざん恥と冷や汗をかいた後、某居酒屋へ移動。

そこではだーーーーーーーーーーーいすきなカニみそをいただいて、ウーロンハイをいただきました。

 

カニみそを食べてるとき私は本当に幸せになれる時間なんだな。

なんともいえない絶妙な味のハーモニー(黙れ)。

 

それからまた違う居酒屋へ移動。

ここがメインっ。

とりあえず料理おいしかった。

お酒はホッピー。

とりあえずホッピーてプリン体少ないんだから体にいいのよね?とかあいまいな考え。

そもそも毎日のようにビール飲んでるわけではないから、プリン体とか気にすることないんだじゃないかなって思ってるんだけど、どうなんだろ。

ここでの失態は前述のとおり、私は飲んで食べるとすぐ満腹になるというのに頼みすぎたこと、

しかもそれが全部おいしくておいしくて。

結果、いつも通り、おなかいっぱいすぎてひどかった。

なんかもう酔いとかなんもない。

とりあえずおなかに入ったものをすべて消化できればどんなに身軽か考えてた。

 

いまの時点でもまだおなかが窮屈だもんね。

明日はジムに行って今日の分いつも以上にがんばんなきゃ。